4月の京都店セミナーは、「加齢と睡眠」についてお話します。

快眠セミナー「眠れてますか?」 

-日々の暮らしで眠りが変わる-

 

〇セミナーの概要

 睡眠は個人差が大きく、日々の暮らし方や睡眠環境の違いが眠りの差となって表れます。昼夜のメリハリ、適度な運動、就寝前のリラックスなど124時間の視点で生活習慣を見直すことが睡眠の改善に繋がります。本セミナーでは睡眠の基礎知識、快適な眠りのための生活習慣,寝具の選び方などを分かりやすくお話します。

〇4月のテーマ

・加齢と睡眠

 年齢とともに眠りの状態は変わり、50歳以上のシニア世代では眠りの満足度が下がり、睡眠途中で目が覚めることが多くなります。シニア世代の睡眠は個人差が大きく、日々の暮らし方や睡眠環境の違いが眠りの差となって表れます。また、音、光、温度、湿度など睡眠環境の影響を受けやすいため、寝室や寝具に対する配慮が必要となります。本セミナーでは、加齢による睡眠の変化を捉え、生活習慣と睡眠環境からシニア世代の睡眠健康の維持向上を図る方法をお伝えします。

 

〇講師:岩田有史(株式会社イワタ 代表取締役、(一社)日本睡眠改善協議会評議員)

〇開催日時

 2023年4月11日(火) ①13:3014:30

              15:3016:30

〇会場/寝具御誂専門店IWATA京都本店

〇募集人数/各回最大8名様まで

〇予約方法

店頭、又は電話でお申し込みください。

寝具御誂専門店IWATA京都本店 TEL075-241-2332